新店舗の店名は「鶏飯屋 くろ澤」になりました

新店舗でやる業態はシンガポールの国民食である「海南鶏飯」をやります。うどんは全く関係ありません。本当は4ヶ月くらい前までしゅはりで提供していた生麺のフォーも出そうと思ったのですが、厨房設備の関係で断念。海南鶏飯一本でやろうと思います。

IMG_3043

なぜに海南鶏飯なのか。答えはシンプルです。美味しいから!

正直、私はアジア料理が苦手です。パクチーも美味しくないし、あの甘くて辛くて酸っぱい味がどうにも口に合わない。錦糸町にある有名なタイ料理のお店へ行ったことがありますが、全然だめでした。頑張って完食したという感じです。

「美味しい海南鶏飯のお店ができたよー」と人から聞いた時も「しょせん、アジア料理でしょ。パクチー入っているし、絶対に口に合わない」とか思ってました。ただ、あまりにもみんなが美味い、美味い、言うのでものは試しに食べてみると…、メッチャ美味い!3日連続で通いました笑。

自分の人生で3日連続で同じお店に通ったことはなかったので、いずれやってみたいなーと思っていました。その上で、今回の物件の条件はうどんよりもこちらの方が相性が良さそうだな、という判断です。飲食店は立地に大きく影響を受けるビジネスなので、「何をやるか」よりも、「どこでやるか」ということを重要視した結果こうなりました。

ダメだったら速攻でうどん屋に変えるかもしれませんので早めにご来店ください笑。

コメントを残す

